申し込みについて



申し込まれる前に

当店は保存を目的とした書籍の解体とデータ化による複製を行いますが、解体作業は本を棄損する(物をこわす)行為です。
汚れたり破れたりして困るような書籍は絶対に申し込まないで下さい。

Windowsが搭載されたパソコンをお持ちでない方は
当店で扱うデータは全てWindows上で取り扱う形式になります。
従って、取り込まれたデータが記録されたCD−RやDVD−Rからデータを読み出すにはWindows用に記録されたデータが
読み出せるパソコンの環境が必要になります。



お申し込みからお渡しまでの流れ

青色はお客様に行っていただく作業になります。
当店との間で請負契約を締結していただきますので、契約書を作成する為にカラープリンターが必要になります。
申し込む本を何人かの共有で持っていた場合は、共有者全員の連名で申し込んで下さい。
例えば兄弟二人で持っているような場合は兄と弟の連名で申込みます。


1.契約書と申込書作成資料がセットになったファイルをダウンロードします。

              


契約書等のファイルはPDFで作成されています。
ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。 
           




2.申し込みデータを作成します。
ダウンロードしたファイルを展開して下さい。
Windowsユーザーの方は料金システムソフトを起動すると簡単に申込み用のデータを作成できます。
Windowsユーザー以外の方は、誠に恐れ入りますが、添付の説明ファイルを読んでテキストファイルになった申込みデータを
作成して下さい。その際「メール添付用」のファイルをご利用していただくと、簡単に作成できます。

請負契約書と注意事項説明資料をプリントアウトしてから熟読して、納得できたら次の3に進みます。




3.申込みメールに申込みデータを添付して申し込みます。
* 申し込む時のメールの宛て先は、通常コースと、お試しコースに分かれていますので注意して下さい。
* 申込が集中するなどの理由により、申込み窓口が閉鎖されている場合があります。そのような時は申し込めません。
* 宛て先になるメールアドレスは、申込み専用です。


         





4.当店より見積書等が添付された応諾メールが届きます。
* 応諾メールは、申込み時の「宛て先」となっていたアドレスとは異なるアドレスから届きます。
* 以降の当店とのメールは、応諾メールの送信元のアドレスになります。
* 応諾メールには申込み番号が記載されていますので、以後は本件申込みに関するメールには、題名の先頭に必ず
  この番号を付けるようにして下さい。(撤回フォームの利用を除く)
* 応諾メールには見積書の他に、依頼事項書、それに取り込み作業を申し込まれた方には、委任状が添付されます
* 依頼事項書と委任状はプリントアウトして下さい。





5.二週間以内に書籍が当店に届くように送り、入金手続きを完了します。
* この二週間はクーリングオフの期間です。
* 当店は全て前金でお願いしており、作業完了後に過不足を清算しております。
* 入金手続き完了後、速やかにその旨をメールでお知らせ下さい。
* 請負契約書と注意事項説明資料それに依頼事項書と委任状に必要事項を記入し押印した後、書籍に同封して
  送って下さい。(委任状はデータ化再生本を依頼した時のみ)
  また割引券をご利用の際には、割引に該当する割引券も同封願います。




6.書籍が届いて、入金が確認できたら作業を開始します。
* 作業開始は、書籍が当店に届き、なおかつ入金が確認された順に行います。
  よって先に申し込まれたとしても、後から申し込まれた方の書籍が先に届き、なおかつ入金が先に確認できたら、
  後から申し込まれた方の作業から先に始める事になります。 申込み順でありません。
* 作業の進捗状況は随時メールでお知らせします。




7.作業が全て終わったら、送り返します。
* 実際の作業の内容が見積もりと異なった場合等は、過不足を清算します。
* もし清算した結果、料金が不足していた場合は、メールでお知らせしますので、速やかにご入金下さい。
  入金確認後、発送します。




8.荷物を受け取って終了です。
* 当店の朱印が入った請負契約書と領収書を添付します。





















































開発元であるコムトロニックの
サイトからダウンロードします。



見積もり・申込みソフトは
インターネットに接続している
必要は全くありません!